

社内制度
Internal system


新人研修
入社後は、社会人としての基礎から、業界知識、実務スキルまで体系的に学べる新人研修があります。
OJTだけでなく、ロールプレイやグループワークも盛り込み、安心して成長できる環境を整えています。
STEP
01
ビジネスの基本知識(4月)
入社後まずは、社会人として必要な基本的なビジネスマナーや知識を学びます。
他社との合同研修を通じて、社外の同期とも交流できる貴重な機会です。
STEP
02
マインドシェアの理解(5月)
次に、会社全体の仕組みや各部署の役割について学びます。
部署説明を通して、自分が将来どのように活躍できるのかを考えるきっかけになります。
STEP
03
マーケティング研修(6月)
同期とチームを組み、実際にマーケティングの企画立案に挑戦します。与えら れたテーマに対して、ディスカッションや企画書の作成、プレゼンを行い、マーケターとしての基礎的なスキルを習得します。
STEP
04
ライン研修(7月〜10月)
全部署を10日間ずつ回り、実務経験を積んでいきます。幅広い業務を体験することで、部署ごとの理解のみでなく、会社全体への理解を深めます。
STEP
05
仮配属(11月)
興味や適性をもとに希望部署を申請し、仮配属先が決定します。各部署の先輩社員の元で、プロとしての基礎力を身につけていきます。
STEP
06
本配属(1月)
約10カ月の研修を経たのち、社長との個別面談の上で本配属先が決定します。自らのキャリアを描きながら、プロのマーケターとしての第一歩を踏み出します。

社内イベント
半期ごとに全社メンバーが参加するキックオフミーティングでは、各部署の振り返りと次の目標を共有し、活躍したメンバーやプロジェク トの表彰式を行います。
他にも、企画書のコンテストであるGPAや、半期ごとに開催される提案のミソをプレゼンするミソコンも行っています。
四半期ごとには、普段の頑張りを労う場として、社内でパーティーを行います。他部署メンバーとも交流できる場です。



バディ
新人一人ひとりに先輩社員がつき、日常業務からキャリアの悩みまで相談できる「バディ制度」。
単なる教育係ではなく、伴走者として成長を支える存在です。
毎月バディランチ代の支給があり、相談やリフレッシュの場を設けています。


